料理。

 

好きな人に手料理を作りたい!と思ったものの

普段ほとんどやってないことはやっぱり気持ちだけでは

うまくいかないということを学んだ。。笑

 

「簡単 レシピ」で検索して、

あ、これならいけそう。簡単そう。

と思っても、

じゃあいざ作るシュミレーションをしたときに

 

大さじ1とは?小さじ1とは?

だしの素ってどれのこと?

あの野菜の切り方って、、

 

疑問がでてくる、でてくる!笑

 

 

そして同時に自分が情けなくなって悲しくなるという、、笑

 

 

洗濯や洗い物、キッチンリセット、お風呂洗い

これらは毎日やっていたら気づけば手度が良くなっていた。

 

 

そんなもんなんだ。きっと。

できないことやわからないことがあるとその事柄を敬遠してしまいがちだけど、、

 

 

やっぱり好きな人に色々な美味しい、健康的な手料理をささっと

作ってあげたい!

 

くじけないで頑張る!ぞ!