フリーランスという道。

 

なぜ1年に数回のお盆やお正月などの

家族みんなが集まる季節行事に毎年参加できないのか?

 

なぜ家族に何かあっても会社や仕事優先、もしくは

会社に後ろめたい気持ちで休まなくてはいけないのか?

 

なぜ体調が悪くても、どんなに悪天候でも、

なにがなんでも会社に行かなくてはいけないのか?

 

なぜ若くて独身の楽しい今だけの時期に思いっきり旅行とか

好きなことをして過ごす時間が限られているのか?

拘束10時間程の週5日×4週、休みは月に9〜10日程。

そんな限られた数少ない時間で一体なにができるか?

 

なぜ始業時間は必ず守らなくてはいけないのに

終業時間きっちりに退勤することはタブーのような雰囲気なのか?

 

なぜどれだけ頑張っても「月給」という縛りがあり

毎月ずっと同じ給料なのか?

 

 

社会人を1年半経験した結果、私のなかに生まれた数々の疑問たち。

 

 

私は今しかない家族みんなで過ごす時間や、

自分の体調やそのときの自分の気持ちを大切に優先したい、

頑張ったら頑張った分の報酬が欲しい。

 

 

そう思うようになったので「フリーランス」という道に興味を

持って挑戦してみることにしました。

これがもう半年程前の話ですね。。笑

 

 

フリーランスを目指すきっかけのお話しでした☆