2021-01-01から1年間の記事一覧

吐露。

生きるって難しいなー。 私の座右の銘でもあるgoing my wayのように、 自分が生きたいように生きるのが良いというのはわかっているよ。 でもそれって案外難しいし、強い気持ちや自分を信じる気持ちがないとなかなか。 自分がそのように生きたいと思っても、 …

恋愛。

今までそれなりに恋愛経験をしてきて、 恋愛においての自分の良い面、悪い面、 恋愛においてこれはしてはいけない、など たくさん学んで成長してきたつもりだったけど、 まだまだだったなぁって思ったっていうか 恋愛はいつまでも学ぶものがあって終わり、と…

人を好きになるということ。

私は人を好きになると、 いつも連絡取っていたいし、 ずっと自分だけ見ていて欲しいし、 いつまでも最初のようなラブラブな関係でいたい派。 ずっと愛情表現して欲しいなぁ。 と、とにかくめちゃくちゃ好きになる。 その分、 少しのことで不安になるし傷つき…

独立。

フリーランスになる、いわゆる独立するってそう簡単じゃないよなぁって。 並大抵のことじゃないんだよなぁって最近改めてじわじわと感じてきている。 フリーランス目指してひとりで1から成功する!と言ったものの、ね。 でもまだ諦めたいわけじゃない! ただ…

目標。

目標っていくら夢があってもいいんじゃない? ということで。 ・フリーランスで自分で1から頑張ってそれを仕事にして成功させる ・絶対20代のうちに成功させる ・年商億稼ぐ ・実家のローン返済をしてあげる ・自分の将来の家は注文住宅で、6000万くらいの…

料理。

好きな人に手料理を作りたい!と思ったものの 普段ほとんどやってないことはやっぱり気持ちだけでは うまくいかないということを学んだ。。笑 「簡単 レシピ」で検索して、 あ、これならいけそう。簡単そう。 と思っても、 じゃあいざ作るシュミレーションを…

フリーランスという道。

なぜ1年に数回のお盆やお正月などの 家族みんなが集まる季節行事に毎年参加できないのか? なぜ家族に何かあっても会社や仕事優先、もしくは 会社に後ろめたい気持ちで休まなくてはいけないのか? なぜ体調が悪くても、どんなに悪天候でも、 なにがなんでも…

色々なこと。

ここ2週間ほど、 本当に色々な出来事が急に重なりすぎて 人生の中でも初めてじゃないかなってくらい。 気持ちも体も大変でしたね。 でも地元に帰って、 ママと祖父と祖母と叔母と家族水入らずで過ごせた時間は 本当に最初で最後で、 貴重すぎました。 一瞬一…

初めての日記。

記念すべき初めての投稿。 ブログを書くのは下手したら10年ぶり... どこのブログにするか検索して色々迷った結果、はてなブログにしてみたっ 新鮮。 そして久しぶりのブログにちょっとわくわくしている! 24歳の大人になった今、日々感じることや考えること…